タグ別アーカイブ: wordpress

ファビコン

(6 views)

ファビコンが旧ロゴのままだったので新ロゴに変更しました

ファビコン


ファビコンってなんですか?って方が多いと思いますが要はURLの隣に表示されてるアイコン画像です。ブラウザのお気に入りに追加した時にも表示されてますよね

ファビコン2

左が昔のロゴ、右が今のロゴです、ファビコンは小さい画像なのでロゴのまわりの文字は省きました

Shutter Reloaded

(5 views)

「Lightbox」というプラグインを導入しました
画像を表示する時にかっこよく表示されます


http://wordpress.org/extend/plugins/shutter-reloaded/

jQuery Image Lazy Load WP

(6 views)

WEBページを開く時に、大量の画像が貼ってあると、画像の読み込みに時間がかかってイライラすることがあると思います
そこで画像よりも先に本文を読みこんで表示し、画像を後から読み込むことによってその問題を解消するというプラグインがあったので実装してみました
画像の読みこみを遅らすという意味から「Image Lazy Load」という名前がついているんですね
http://wordpress.org/extend/plugins/jquery-image-lazy-loading/