タグ別アーカイブ: 第54回定期演奏会

第54回定期演奏会より

(84 views)

遅くなりましたが、Youtubeの市吹公式アカウントにて2曲をアップロードしました!


2017年6月3日 第54回定期演奏会前日です!!

(184 views)

急に暑くなりましたねえ。体調管理もそうですが、服装の管理も難しいです。何を着てよいのか困ってしまいます。まだ夏服を全部出しているわけではないですし。

さて、今日は何の日でしょうか?

K団員の誕生日? 正解です!(笑)

それもそうですが、市吹第54回定期演奏会の前日です!

夕方から会場で前日リハでした。というより、(泥縄??)練習でした。けどもうあとは明日に備えて英気を養うだけ!(=腹をくくる?)

ステリハの様子は写真の通りです。みんなが笑顔で演奏しているか、苦悶の表情でさらっているかを確認してもらえればと思っています。

今日の表情が明日にどう変わるかお楽しみに。

皆さん、明日(6/4)の午後は横須賀市文化会館に是非来てくださいね!!14時開演ですよ~
待ってます!!

では~

 

2017年3月11日波田野先生合奏

(78 views)

次回の定期演奏会のポップスステージの指揮をお願いしている波田野先生にご指導いただきました。
今までも波田野先生によるポップスアレンジを何曲か演奏してきましたが、その独特のリズムや響きに、楽団の中にもファンはたくさんいます。
はっきり言って、私は苦手です。
それでも、アレンジャー自らの指導は、さすがに一味違っていて、細かい部分も丁寧に解説していただくとなるほど と感じることは多いです。
販売されている譜面の音の間違いも教えていただきました。
最後には、曲の中に出てくるサルサのステップについて、以前団員がアップしたものが違っていると言うことで、先生自らステップを実演して教えていただきましたが、後ろの方から見ていた私は、ただ呆然と見ているだけでした。

サルサのステップ実演は、市吹のフェイスブックで見ることができます。

2017年1月21日 定演に向けて練習中!

(122 views)

このところ寒いですね。皆さん、風邪など引いてませんか。

また、気がつけば年が明けてからすでに3週間・・・ こうして一年があっという間に過ぎていくのかなあと思ったリもしています。

さて、先日市吹HPやFBでも案内が出ましたが、また今日の練習で団員もチラシをもらいましたが、6月4日に第54回定期演奏会を開催します。それに向けて、鋭意練習中! って言っても、まだ始まったばかりなんで、まだ譜面に追いついていないんですよね。なんだこのリズム、全然わかんないじゃないか! もうちょっと(いやもっと?)時間がかかるかな(汗)

定期演奏会の詳細については、市吹HPおよびFBをご覧下さい。

第54回定期演奏会
第54回定期演奏会

譜面に「サルサ」と指示がある曲があるのですが、みんなサルサがなんだかわかりません。先週の日誌にも書いてありましたが、今日もサルサってどんなものか若手に実演してもらいました。ふむふむ。わかったようなわからないような・・・ 団員専用FBには動画がアップされているのですが、オープンにはしないのかなあ?


これから徐々に練習のペースも上げていければと思ってます。是非是非、6月4日は予定を空けておいて下さい!

あっ、先日マウスピースを買い換えました。まだ使いこなせていないけど、思いえがく音に近い音がでているような自己満足感あり!(あくまで自己満足です) さあこれから思いっきり吹くぞ、と思っている次第です。