タグ別アーカイブ: 宇津木宏光

2016年10月23日
第31回ピースフェスティバル

(56 views)

先日の帆船日本丸吹奏楽演奏会は残念ながら天候に恵まれず中止になってしましましたが、本日はみごとな快晴です

ちなみにピースフェスティバルでは2013年第28回の時に天候不良により中止になったことがあります

昔からそうですが、ピースフェスティバルの時は退団した元団員とかが遊びに来てくれる事が多いです
そして去年くらいから元団員の方もお子さんを連れて遊びに来てくれるようになりました

写真には写っておりませんが今年生まれたばかりの子を見せに来てくれたりしてちょっとしたプチ同窓会みたいな雰囲気もあって、演奏だけじゃなくそれもまたひとつの楽しみなのかなとも思ったりします

14502842_515051745359902_9138626895738335362_n

14556588_267395936995289_332146166472607303_o

14566184_267395766995306_2437669932262395037_o

14611086_515051715359905_8136335470935335095_n

14633576_267396040328612_1903545318262373215_o

14690871_515051748693235_3721299789691062318_n

14705662_267395310328685_6401951077760699210_n

14715086_267395476995335_216642515385605273_o

14721591_515051712026572_5927668053278493178_n

14753664_267395770328639_6327587345315161710_o

14853199_267395943661955_337858310059759732_o

14566491_267396043661945_4144026878052883316_o
今年の12月18日に開催する「チアフル・ウィンターコンサート」の運営メンバーです。
高校生を含む29歳以下の若いメンバーで演奏会を企画しました。こうご期待!

2016年10月1日 練習

(123 views)

楽しかったソレイユ水上ステージ演奏の興奮も冷めやらぬ今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。こんにちは。市吹です。

今日の市吹は、来週にせまりました日本丸の演奏と、さらにその2週間後のピースフェスティバル演奏にむけて曲をさらっております。団長はHornのほうがいい音してるともっぱらの評判です

本番が続くこともあり、練習参加率は高レベルをキープ。はまゆうが若干手狭に感じるほどです。肝心の演奏の中身は、、、がんばりましょう!
今日はパーカッションの見学の方もいらして、頼もしい限りです。
dsc_0148

若者会は12月演奏会の準備におおわらわの様子。骨子が決まったとのことで、本日団員向けに発表されました。一般にオープンになるのは、もう少しまとまってからになるかな。若者会のみなさんよろしく!

2016年9月18日 ソレイユの丘
水上ステージ演奏

(264 views)

お天気が心配されましたがどうにか雨は降りませんでした!
2ステージ違う曲は大変でしたが、お客さんには楽しんでいただけたようで、奏者にとっても楽しい本番でしたよ。

華麗なる『口笛』あり、CMメドレーでは手作りフリップあり、司会もはまり役で演出も盛り上がったと思います。

このところ仕事が忙しく練習に参加できていなかった某氏談「撮影で参加できただけよかった」

第一ステージ11:30〜
・マーチエイプリルメイ
・宇津木先生口笛マーチ
・CMソングメドレー2
・ちびまるこちゃんメドレー
・市吹スペシャルアンコール
第二ステージ14:00〜
・ブラボーブラス
・オーメンズオブラブ
・レッツゴークラッシック
・時代劇絵巻
・市吹スペシャルアンコール

無事2ステージこなし、片付け後はイタリアンな前菜食べ放題のビストロ エースにて食事会!おいしかったです!詳細は後日掲載予定です

p1120084
p1120109
p1120119
p1120124
p1120134
p1120137

2016年9月17日 練習

(86 views)

みなさん、こんばんは☆彡

今日も見学者の方が遊びに来てくれました!
人数が増えると楽しいですね♪
うれしぃー(=´∀`)人(´∀`=)

image

最近お天気悪いですねー(−_−;)
晴れないかなぁー??
明日、本番なんですよー。。。
せっかく練習してきたのにー!!

あっ!!お知らせです☆
明日、ソレイユの丘で演奏します♪(´ε` )
なんと、2ステージっ!!
そして、2ステージとも曲違いますっ!!
ヘヘッ♪頑張っちゃいました( ´ ▽ ` )ノ

11時30分〜と14時〜ですので、みなさんぜひ遊びに来てくださいね☆水上ステージで演奏してます♪
少々の雨なら演奏しますのでっ!!

image

ほら、みんな明日の本番に向けて一生懸命練習してます!!
お願いだから雨降らないでー( ;´Д`)

私たち、みなさんのことステージで待ってますっ♪

2016年9月10日宇津木さん練習

(152 views)

imageimageimage


来週に迫ったソレイユの丘での演奏のため、指揮をお願いしている宇津木さんの練習でした。

最近、また、団員や参加者も増えて、練習サボり気味の自分にとって初めてお会いする方々もいます。

今日はトランペットも7人と大人数で、なんといっても、めったに会うことができない団長も来ていました。(笑)

時間が限られているため、通しを中心とした練習でしたが、各自、譜面をよく読んでおくよう宿題が出されて練習終了です。

終了後、宇津木さんは元教え子の女子たちに囲まれ喜んでいました。

新入団員

本日2名の方の入団が決定
そして市吹としては早くも3人目の高校生団員が誕生しました!!

追記 2016年9月14日

6月25日宇津木さん合奏

(102 views)

image

最近、はまゆう会館に入りきらないほどの人数での合奏が続いていたので、それと比べると今日は本番1週間前とは思えないほどの少なさでした。
急遽休むことになったもの、仕事などの都合で来れないものなど様々ですが、それでも、以前の少なさに比べれば多い方です。
本番間近ということで、あまり細かいツッコミはせず、曲を忘れないようにと通し練習主体にほぼ全ての曲の練習をしました。
今日も新たにチューバの方が見学に来てくれました。練習場所が狭くなっても仲間が増えてくれる方がいいですね。

昨日買った、アニメ 響け!ユーフォニアムのTシャツの写真を付けておきます。来週の本番の日には着ようかな?

2016年4月16日宇津木宏光さんレッスン

(94 views)

今日は、見学の方々が 沢山来てくれました!

嬉しいですね〜!!

ここ最近どんどん見学に来てくれる人が増えているようで、ありがたいですね*\(^o^)/*!

下駄箱も大賑わいです!笑

さて、明日はショッパーズでの本番です。

14時からと、16時からの2回公演なので、時間がある方はぜひ聴きに来てください!
image

image

image

3月19日宇津木宏光さんレッスン

(70 views)

0319
みなさん、こんにちは!!

なんかまた最近寒くなってきましたね(>_<)

暖かい春が待ち遠しいですねー♪

さてさて今回の練習は、当団の金管トレーナーである宇津木さんの合奏でした!

今日は低音パートが全くいないので久々にハモディレを鳴らしながらの練習

定演の曲を合奏予定でしたが、4月にショッパーズでの本番が急きょ決まり、そこで演奏する曲を合奏してもらう事になりました!!

初見合奏……。。。

まぁ………。。。

頑張らんとな……。。。

という感じです (-_-)

そして、残り時間で定演の曲を何曲かみていただきました。

また、今回の練習には見学者の方も来ていただきまして☆

どうだったかなぁ〜?楽しかったかなぁ〜?気になるところです!!

0319-2

練習時間が長かったので、見学者のお子さんはきっと退屈しちゃったんじゃないかと思います。ごめんなさい


さて、市吹ではただ今、入団キャンペーン実施中でございます!少しでも気になった方っ!!私たちとご一緒しませんか?

見学はタダですよっ!!久々に楽器吹きたくなったーとか、合奏したいなぁーとか、音出したいなーとか…。。とりあえず、音出しに来てくださいなっ♪

いつでもウェルカムですので〜 *\(^o^)/*

お待ちいたしております〜☆


-追記-

人数が少ないので合奏がちょっと物足りなかったかな?と思って心配していましたが、見学者の方から練習後に入団したいとのご連絡をいただきました

7月の定演も出れますとの事ですので、これから一緒に練習を頑張りましょう

また、次回の練習には2名の見学が決まっております

まだまだ間に合いますので、どしどし見学のご連絡をお待ちしております

by かみや@さっくす

 

2015年10月10日宇津木さんレッスン

(34 views)

DSC_0250

皆さん、こんにちは♪

最近、だいぶ朝晩冷えるようになりましたね。体調管理気をつけましょう…。。

さて、今回の練習は当団の金管トレーナーでもあり、来週の本番で指揮を振ってくださる、宇津木 宏光さんとの合奏でした。

演奏順に曲を練習していったのですが…
最後に練習した曲、今回初めてやる曲でして…。。。

最後にこの事実が発覚っ!!!
えっ!?マジで??Σ(゜Д゜)

ということで、来週はこの曲から練習することが瞬時に決まりました(笑)

いよいよ来週本番です!!!

外に出るのも気持ちよくなる季節ですし、横須賀ぶらぶら散歩して、秋空の下、演奏聴くってどうですか?
気持ちいいと思いますョ☆

皆さん、ぜひぜひ聴きにいらしてくださいねー(*´∀`)♪