タグ別アーカイブ: 亀井美好

2017年1月21日 定演に向けて練習中!

(122 views)

このところ寒いですね。皆さん、風邪など引いてませんか。

また、気がつけば年が明けてからすでに3週間・・・ こうして一年があっという間に過ぎていくのかなあと思ったリもしています。

さて、先日市吹HPやFBでも案内が出ましたが、また今日の練習で団員もチラシをもらいましたが、6月4日に第54回定期演奏会を開催します。それに向けて、鋭意練習中! って言っても、まだ始まったばかりなんで、まだ譜面に追いついていないんですよね。なんだこのリズム、全然わかんないじゃないか! もうちょっと(いやもっと?)時間がかかるかな(汗)

定期演奏会の詳細については、市吹HPおよびFBをご覧下さい。

第54回定期演奏会
第54回定期演奏会

譜面に「サルサ」と指示がある曲があるのですが、みんなサルサがなんだかわかりません。先週の日誌にも書いてありましたが、今日もサルサってどんなものか若手に実演してもらいました。ふむふむ。わかったようなわからないような・・・ 団員専用FBには動画がアップされているのですが、オープンにはしないのかなあ?


これから徐々に練習のペースも上げていければと思ってます。是非是非、6月4日は予定を空けておいて下さい!

あっ、先日マウスピースを買い換えました。まだ使いこなせていないけど、思いえがく音に近い音がでているような自己満足感あり!(あくまで自己満足です) さあこれから思いっきり吹くぞ、と思っている次第です。

2016年12月3日 本番二週間前だよー!!

(93 views)

暖かくなったり寒くなったりで、体調を崩されている方はいませんか? 団員にも風邪引きがちらほら。気を付けてくださいね。 って、お互いさまとも言えますが・・・

さて、チアフルコンサートまであと2週間となりました! 皆様、是非是非お時間を見つけて、会場に足を運んで下さい!

団員も本番が近づき、練習に熱が入ってきました(単に尻に火が付いただけ??)。
練習場であるはまゆう会館リハーサル室も大賑わい。ちょっと狭かった感じですね。まだ全員が出席できたわけではないし、来週はもっと狭く感じるかな?

今日も、見学に来てくれた方がいらっしゃいました。入団してくれるとかという噂もあるとかないとか・・・ 皆さんも演奏会にきて頂くのはもちろん、是非是非練習を覗きにきてください。仲間になってくれると、さらに嬉しいです。

img_0665 img_0667

しかし団員のみんな! 表情が硬いよ(笑)  たとえば、ある曲の小節を数えている間などでは、もっと楽しそうにしようよ! だって、Cheerful Concertなんだもん!

2016年6月11日亀井さん練習

(114 views)

image

今日の練習は、7月3日の定期演奏会ではハープをお願いしている亀井美好さんにお願いしました。明日の市民音楽のつどいではMarch ’98の指揮を振っていただくことになっているので、まずはマーチともう1曲明日の合同演奏の曲 祭~YAGIBUSHI ROCKの練習をしました。昼間2カ所の練習を見てきたと言いながら疲れも見せずに熱心に指導していただきました。
定演の曲 天野さんに作っていただいた委嘱作品 Symphonic Fanfare for YWOとドレミの歌も指導していただきました。

また、本番前日ということでしたがパーカッションの見学の方が1名いらっしゃいました。是非もう一度遊びに来てくださいね

今日のお言葉
「アンテナを張るようにしてください。」
「伸ばしの音もちゃんと数えてください。」
「ビートを感じてください。」
「わたしにしあわせ時間をください。」