タグ別アーカイブ: ピースフェスティバル

2016年10月23日
第31回ピースフェスティバル

(61 views)

先日の帆船日本丸吹奏楽演奏会は残念ながら天候に恵まれず中止になってしましましたが、本日はみごとな快晴です

ちなみにピースフェスティバルでは2013年第28回の時に天候不良により中止になったことがあります

昔からそうですが、ピースフェスティバルの時は退団した元団員とかが遊びに来てくれる事が多いです
そして去年くらいから元団員の方もお子さんを連れて遊びに来てくれるようになりました

写真には写っておりませんが今年生まれたばかりの子を見せに来てくれたりしてちょっとしたプチ同窓会みたいな雰囲気もあって、演奏だけじゃなくそれもまたひとつの楽しみなのかなとも思ったりします

14502842_515051745359902_9138626895738335362_n

14556588_267395936995289_332146166472607303_o

14566184_267395766995306_2437669932262395037_o

14611086_515051715359905_8136335470935335095_n

14633576_267396040328612_1903545318262373215_o

14690871_515051748693235_3721299789691062318_n

14705662_267395310328685_6401951077760699210_n

14715086_267395476995335_216642515385605273_o

14721591_515051712026572_5927668053278493178_n

14753664_267395770328639_6327587345315161710_o

14853199_267395943661955_337858310059759732_o

14566491_267396043661945_4144026878052883316_o
今年の12月18日に開催する「チアフル・ウィンターコンサート」の運営メンバーです。
高校生を含む29歳以下の若いメンバーで演奏会を企画しました。こうご期待!

2015年10月18日
第30回ピースフェスティバル演奏

(27 views)

寒くもなくここちよい天気の下、演奏させていただきました。

ピースフェスティバル開催30回の歴史のなか25回演奏している、最多出演団体だそうです。お呼びいただきありがとうございます

P1100225

詳細はこちら↓
★第30回ピースフェスティバル

続きを読む 2015年10月18日
第30回ピースフェスティバル演奏

第28回ピースフェスティバル

(6 views)

楽譜整理

本日、出演予定のピースフェスティバルは雨天の為、出演中止になりました。

なので、自宅で楽譜の整理をしてました。

そういえば、昨日Tubaの原譜を返してもらうのを忘れた…

第27回ピースフェスティバル

(5 views)

本日、練習日…ぢゃなかった!

三笠公園での本番でした!

ほぼ毎年お誘いいただいて、出演しています。そして相性がいいのか、雨が降ることなく絶対に晴れる上にとても暑い日になりました。

指揮は昨日急遽決定した団長による指揮!がんばりました。。。練習の跡が見て感じて取れました。

私は、今日はバスドラムでの本番(汗)小学校の鼓笛隊以来で緊張しましたが、とても楽しかった!

密かに楽しみにしていた「制服向上委員会」もちょっと見れた上に、計画的に最接近してみたり、逆に挨拶されたり…なんか、今日よかったです♪
次の本番はおそらく2月。ちょっと先ですが練習にいそしみましょう。最近、練習にいっても担当楽器を吹いてなかったので、そろそろ楽器が吹きたいです。

おつかれさまでしたん♪

皆様おつかれさまでした!

団長ごくろう!!

NEC_0277

NEC_0273

NEC_0275

NEC_0271

演奏曲

・ハイデックスブルグ万歳

・ウィ―アー!

・川の流れのように

・勇気100%

・まつり

アンコール

・ウィ―アー!

第26回ピースフェスティバル

(8 views)

三笠公園での本番終わりました。

天気予報では雨が予想されていましたが、例年通り晴れ渡りました。しかも暑い!!

大方の団員の予想を裏切り、アンコールがかかりました。嬉しいですね。

本番楽しいです♪

いよいよ次は演奏会に向けての練習になります。集中しましょう!

写真は団員の父親光男と団長の光男です(笑)

演奏曲

・風を感じる街YOKOSUKA

・アララの呪文

・夢をかなえてドラえもん

・明日があるさ

・ありがとう

・ヘビーローテーション

アンコール

・明日があるさ

第25回ピースフェスティバル

(6 views)

2010年10月に横須賀市三笠公園 にて毎年10月に開催されているピースフェスティバルに、今年も参加の予定しています。お楽しみに。