タグ別アーカイブ: チアフルウィンターコンサート

2016年12月18日チアフルウィンターコンサート

(140 views)

img_3007チアフルウィンターコンサート 元気になる演奏会

以前はウィンターコンサートを毎年はまゆう会館で実施していましたが、かなり久しぶりのはまゆう会館でのコンサートでした。
今回は、最近市吹に入ったばかりの若手に、企画から運営まで任せて色々と体験して経験を積んでもらおうとの趣旨で始めましたが、みんな一所懸命にまた積極的に運営に当たってくれました。
慣れないことも多く、先輩たちに聞きながら試行錯誤しながら進めて行った部分も多いかと思いますが、演奏会を無事終了させ、良い経験になったかと思います。
当初の予定よりも曲数を絞ったりカットをしたりと指揮者にも 最初はどうなることかと思った。大変な選曲だったとも言われましたが、ご来場いただいた皆様方は、どのように感じられたでしょうか?
同じ日に文化会館でも吹奏楽の演奏があり、他にも色々とイベントもあったなか、また、冬の寒空の中、市吹を選んでご来場いただいた皆様が、文字どおり元気になっていただけたら、団員一同嬉しい限りです。

今日は、演奏会の打ち上げが忘年会も兼ねていて、今年の市吹の活動は終わりとなります。
年が明けると、また、6月4日の定期演奏会に向けての練習も始まります。
次の演奏会も皆様に楽しんでいただけるよう練習に励みますので、応援のほどよろしくお願いいたします。

FMブルー湘南の生放送に出演

(83 views)

本日12月7日(水)

地元の三浦半島のコミュニティ放送曲「FMブルー湘南(78.5Mhz)」の生放送に出演します

15:00~15:30 「遊びに来ませんかスタジオへ」コーナーです

2016年7月3日(日)に行われた「第53定期演奏会」の演奏も配信する予定です

今年で35周年を迎えた市吹の為に書かれた委嘱作品(天野正道さんに作曲してもらいました)

「Symphonic Fanfare for YWO ~ 横須賀市民吹奏楽団 創立35周年記念委嘱作品」

も放送します

ゲストボーカリスト「横山桃子」さんが歌った曲や、ソリストの「田中麻樹子」さんが演奏したサックスのコンチェルトも放送出来ると思います
(放送時間の都合でどちらか一方になるかも?)

みなさん聞いてみてくださいね

お楽しみに!!

放送はPCやスマホでも聞くことができます

» サイマルラジオ~FMブルー湘南

» FMブルー湘南

m_ra7y1j_400x400

2016年11月26日 練習

(133 views)

みなさん、こんにちは♪
気づけば今年も残り1ヶ月っ!!
早いですねー(;´д`)
12月の本番まで残り練習あと3回っ!!
早いですねー。。。
まずいですねー。。。Σ(゚д゚lll)

そーなんです!
12月に本番あります!!
18日の日曜日!はまゆう会館にてっ!!
みなさま、ぜひぜひ遊びに来てくださいませ(*´꒳`*)
クリスマスも近いですし、いろいろと…。。。
……来てのお楽しみです(=´∀`)人(´∀`=)

img_1476

img_1478

昨日は地元横須賀の衣笠商店街の方が練習風景を取材に来てくれました
詳細は下記のリンクよりご確認ください

衣笠商店街写真日記