タグ別アーカイブ: ソレイユの丘

2016年9月18日 ソレイユの丘
水上ステージ演奏

(269 views)

お天気が心配されましたがどうにか雨は降りませんでした!
2ステージ違う曲は大変でしたが、お客さんには楽しんでいただけたようで、奏者にとっても楽しい本番でしたよ。

華麗なる『口笛』あり、CMメドレーでは手作りフリップあり、司会もはまり役で演出も盛り上がったと思います。

このところ仕事が忙しく練習に参加できていなかった某氏談「撮影で参加できただけよかった」

第一ステージ11:30〜
・マーチエイプリルメイ
・宇津木先生口笛マーチ
・CMソングメドレー2
・ちびまるこちゃんメドレー
・市吹スペシャルアンコール
第二ステージ14:00〜
・ブラボーブラス
・オーメンズオブラブ
・レッツゴークラッシック
・時代劇絵巻
・市吹スペシャルアンコール

無事2ステージこなし、片付け後はイタリアンな前菜食べ放題のビストロ エースにて食事会!おいしかったです!詳細は後日掲載予定です

p1120084
p1120109
p1120119
p1120124
p1120134
p1120137

2016年9月17日 練習

(88 views)

みなさん、こんばんは☆彡

今日も見学者の方が遊びに来てくれました!
人数が増えると楽しいですね♪
うれしぃー(=´∀`)人(´∀`=)

image

最近お天気悪いですねー(−_−;)
晴れないかなぁー??
明日、本番なんですよー。。。
せっかく練習してきたのにー!!

あっ!!お知らせです☆
明日、ソレイユの丘で演奏します♪(´ε` )
なんと、2ステージっ!!
そして、2ステージとも曲違いますっ!!
ヘヘッ♪頑張っちゃいました( ´ ▽ ` )ノ

11時30分〜と14時〜ですので、みなさんぜひ遊びに来てくださいね☆水上ステージで演奏してます♪
少々の雨なら演奏しますのでっ!!

image

ほら、みんな明日の本番に向けて一生懸命練習してます!!
お願いだから雨降らないでー( ;´Д`)

私たち、みなさんのことステージで待ってますっ♪

2016年9月10日宇津木さん練習

(155 views)

imageimageimage


来週に迫ったソレイユの丘での演奏のため、指揮をお願いしている宇津木さんの練習でした。

最近、また、団員や参加者も増えて、練習サボり気味の自分にとって初めてお会いする方々もいます。

今日はトランペットも7人と大人数で、なんといっても、めったに会うことができない団長も来ていました。(笑)

時間が限られているため、通しを中心とした練習でしたが、各自、譜面をよく読んでおくよう宿題が出されて練習終了です。

終了後、宇津木さんは元教え子の女子たちに囲まれ喜んでいました。

新入団員

本日2名の方の入団が決定
そして市吹としては早くも3人目の高校生団員が誕生しました!!

追記 2016年9月14日

2015年9月27日 ソレイユの丘 水上ステージ演奏会

(100 views)

三崎中吹奏楽部さんと楽しく演奏することができました。
ありがとうございました!

朝は小雨がふってたので前々回の惨状が思い出されお客さんの入りが危ぶまれましたが、その後は曇りで踏みとどまり無事お客さんに聞いていただけました

ywo_20150927_soreiyu_zentai

みなさん、また会いましょう!

続きを読む 2015年9月27日 ソレイユの丘 水上ステージ演奏会

明日は本番

(22 views)

image

明日のソレイユの丘の本番に向けての最後の練習でした。
本番の指揮をお願いしている我が団の創設者の下里先生の元、先生が指揮を担当している曲をさらいました。
9時に先生の練習が終わったところで団長が締めようとする所を、やっていない曲があったので、そっちもやって欲しいとのリクエストがあり、団指揮の下で2曲追加で練習しました。

なお、明日の本番は3分間指揮者コーナーはありません。
残念ながら作成した指揮者証明書は使えなくなってしまいましたが、その分、別な演出があるとのことなのでお楽しみに!
因みに、私は、中学生との合同練習に参加していないので、どんな演出かは知りません。大丈夫なのでしょうか?
明日のソレイユの丘の本番は、11:00と14:00の2回です。
お誘い合わせのうえお越し下さるようお願いします。

2015年9月6日 三崎中吹奏楽部さんと合同練習

(129 views)

ソレイユの演奏会に向けて合同練習しました。

午前中はパート練習からはじめて親睦を深め、合奏もすこし。
昼食もパートで集まってたべました。

午後の途中から今回の指揮をお願いする下里先生も到着され、熱のはいった練習となりました。

市吹メンバは中学生の若さに圧倒されていたかも。あと暑さにやられていたかも

本番まで合同練習はあと一回しかないですががんばっていきましょう!

DSC_0212

9月になりました

(12 views)

9月になりましたね。

ものぐごく暑ーい夏だったのがいきなり秋に変わったと思ったら、またここ数日は暑くなっています。
気温の変化が激しく、私の周りには体調を崩している人も結構いるようです。皆さんはいかがでしょうか?

おまえさんはどうなの?

と聞かれそうですが、私は疲れそうになったらか適宜休むなど(人はそれをサボりと呼ぶ?)、日々適当に過ごしている(?)ので、大丈夫です!
まあ、褒められたことではありませんが(汗)

さて、適当人は長ーい夏休みの後、久しぶりに練習に行きました。勘違いしないで下さいね。

日誌をご覧いただければわかるように、市吹は夏の間もちゃんと練習していますし、私も適当人とは言え遊び惚けていたわけではなく、何だかんだと用事があり参加できなかっただけですので。本当ですよ・・・(汗)。

さて今日は、9月27日の本番を一緒に演奏する三崎中学校との合同練習が明日に予定されていることもあり、大人の見栄や意地(?)を保つための練習をしました。

うん、これならきっと大丈夫、大丈夫と思う、大丈夫と思ってしまえ、大丈夫と言う言葉は忘れちゃえ、云々、というのが、練習終了後にメンバーが抱いた印象ではないでしょうか。

IMG_0425

 

私? えっと、そんなの決まってるじゃないですか! ごにょごにょ・・・

まあ明日、合同練習を行えばわかるかと思います。
どんな感じになったかは、きっと誰かが日誌に投稿しますので、そちらを楽しみにしていて下さい。

そうは言っても、本当にどうなったか、また今後どうなっていくかは日誌ではわからないかなとも思います。
関心ある方は是非、9月27日、ソレイユの丘まで足を運んで、皆さんの耳で確かめて下さい(耳ではなく、目で確かめる方がよい?)。

では、明日も練習なので、この辺で失礼します。おやすみなさい。m(_ _)m