タグ別アーカイブ: サックス

2017年1月28日 練習٩( ᐛ )و

(138 views)

はまゆう会館での練習でした

本日は天野正道さんの「天野正道先生60th記念公演」という還暦記念コンサートが開催されてると言うことで、うちの団員がたくさん観に行っているので練習も人数が少なめ

合奏はやらずに個人練習となりました


ぼっち風の写真を撮ってみました


みんな帰った後なので実際はもっと人がいました 笑
ケータイいじってないで早く楽器片付けてくださいね

そうそう、今日は隊長がエスクラを持ってきたので写真を撮ってみました
隊長は手がでっかいので他のキーに触れてしまってうまく吹けないそうです笑


聞くところによると、しまっちゃんが吹くらしいですよ


ベークラと比べるとかなり小さいですね
一般的に、楽器が小さいほど高い音が出るんですよ

指怪我してますやん


せっかくの個人練習なので、吹けないとこを集中的にさらってみたり

ちょっとパート練っぽい事をしてみたり


有意義な練習となりました

来週からはまた美好さんの合奏が始まるので、今日練習して吹けるようになったところがちゃんと出来るように、忘れないようにしないとね 笑
(困った事に一週間経つと忘れる)