2021年練習納め9人でした。

(104 views)

2021年の練習納めは12月25日にホームグラウンドとも言える衣笠のはまゆう会館で行われました。

クリスマス?年末?のせいか、練習参加団員はわずか9人でした。内訳はクラリネット3、バス・クラリネット1、アルトサックス1、トランペット1、トロンボーン2、ユーフォニアム 1でした。。

参加人数が少ない時の合奏は、輪になって行います。2月13日に演奏会を控えていることを考えると、少しでも多く練習したいので、少人数ながらも普段あまり練習していない曲もさらいました。先週練習を休んで行った箱根のお土産のお菓子も2つずつ配っても当然のように余ってしまいました。

2022年は、オミクロン株とかで、どのような状況になっていくのかはわかりませんが、皆んなで演奏してお客様に楽しんでいただけることを祈って2021年の練習納めを終えました。

写真は、先週行った箱根の成川美術館からの富士山と芦ノ湖です。

2021年12月11日 今日は見学者2名でした。

(175 views)

12月と言うこともあるのか、なかなか出席率が上がらない中、2名の方が楽器持参で見学に来ていただきました。

そのうちのアルトサックスに方は、楽器を吹くのも久しぶりと言うことでした。

普段ならサックスの人数多く、団員に隠れて吹けるところだけ吹けばいいのに、今日はアルトサックスの団員はお休み。見学の方は、怖がってか遠慮なく音を出すのをためらっているようでした。

次に来る時には、団員が揃っている時に来ていただき、入団されることをお祈りしています。

まだまだ団員募集中なので、ぜひ問い合わせフォームからご連絡ください。

 

2021年12月4日空気の入れ替え寒いです

(109 views)

12月に入って師走と言うこともあるのか、出席率今一つ悪いです。

2月13日に演奏会を控え、個人的には全然楽譜を読めていないので、焦りも感じています。(でも、個人練習もしません(笑))

コロナの感染予防で途中、外につながっているドアを開けますが、さすがにかなり寒くなります。少し密になっても、もっと沢山練習に参加してくれれば、もう少し暖かくなるのかな?

今日の指揮は、団指揮者でサンドウィッチマン伊達さんソックリさんでした。最近メディアに呼ばれることが多く、次の日もテレビ局での収録があるとのことで、お弁当が出るのか心配していました。