2021年10月30日練習後にワイン飲んで帰れるようになりました。

(59 views)

今日は、衣笠コミセンでの練習でした。衆議院議員選挙の期日前投票で駐車場が混むかと思いましたが、それほどでもなかったようです。

私は公共交通機関を利用しているので、練習が終わってから食事とワインを飲むことを楽しみにしています。

コロナ禍による緊急事態宣言等の影響で、n練習がなかったり、飲食店が閉まっていたり時短営業だったりで、それができない状況が続いていましたが、やっと今週から練習後に飲食して帰ることができるようになりました。

早速、いつものスペイン料理のAMORさんに行ってきました。

タコのカルパッチョ、鶏のパエリャとマスターおまかせの赤ワインでした。

陽性者がまた増えないことを願っています。

練習では、自らクラリネットからオーボエにコンバートした団員が、頑張ってメロディを吹いていました。これから、どんどん上手になっていくことと思います。

各パート団員募集中です。

 

2021年10月23日宇津木先生合奏

(52 views)

今日は、いつもの団指揮が沖縄バカンス中のため、ユーフォニアム 奏者の宇津木先生による合奏でした。

何の曲の練習をするのか告げられずに、指導に行くよう頼まれたそうでかなり困惑されているようでした。

新規見学者や、クラリネットの団員の友人もゲストとして加わり、ドラゴンクエストの曲、来年コンクール用の曲、2月の演奏会で予定しているサキソフォンソロの曲を指導していただきました。

2月と言えばもうそんな先でもないのに、ほぼ初見状態でしたが、どうにか曲を通すことができました。

本番までには、形になるようがんばります。

まだまだ、団員募集中です。

 

 

 

2021年10月16日手嶌葵行ってました。

(53 views)

今日も市吹は衣笠コミュニティセンターで練習がありましたが、私は練習お休みしました。

デビュー15周年ツアー中の手嶌葵さんが地元横須賀に来るとのことで、デビュー当時からのファンなので、ベイサイドポケットに聴きに行ってきました。

終わったのが4時半近くだったので、その気になれば当然練習には行けたのですが、緊急事態宣言明けで時短営業を再開した、いつもは練習後に行っているスペイン・バルのamorで半年ぶりにワインを飲んで食事をしていました。

と言うことで、練習風景の写真は、先週の大津コミュニティセンターでのものです。

 

2021年10月2日練習再開しました。

(55 views)

緊急事態宣言に伴い、利用を休止していた市の施設が再開され、市吹もコンクール以来約2か月ぶりの合奏でした。

休みの間に一度も楽器触っていない人いますか?と問われ、私以外にも何人も手を上げていました。


来年2月に予定している演奏会のための曲を練習しましたが、音を出してみて、これはやめら方がいいのでは?と言う曲もあり、まだまだ曲目の確定は先のようです。