2020年9月26日 また、しばらく練習お休みです。

(97 views)

オードブルセット先日は、ソレイユの丘での演奏、お越しいただいた皆さまありがとうございました。

お客様の前での演奏は、今年初めてと言うことで、演奏している私たちも楽しく吹くことができました。

残念ながら、練習再開して約一月で本番も終えたばかりですが、また年内いっぱいを目処に合奏練習はお休みになります。

来年214日には横須賀市文化会館で演奏会を開催します。

規模の縮小、プログラムの変更をした上で、年明けからしっかり練習して、皆様に曲をお届けします。

是非、お越しください。

合奏はしばらくありませんが、吹奏楽連盟主催のアンサンブル大会に出場すると言う話しもあり、参加するグループはそれぞれ少人数で集まって練習することになります。

私は出ませんが、出場するメンバーには頑張ってもらいたいです。

と言うことで、吹奏楽とは関係のない友達といつもより早い時間からワイン飲んで食事しました。

9月20日 ソレイユの丘

(75 views)

 

こんにちは。

 

9月20日にソレイユの丘 水上ステージにて

演奏をさせていただきました!

 

コロナウィルスの影響により、

今年予定していた本番が次々と中止になり

市吹としても今年はじめての本番となったこのステージですが、たくさんのお客様にご来場いただき、

とても嬉しかったです。

 

また、こうした状況の中演奏の機会を与えてくださったことにも感謝の気持ちでいっぱいです。

 

これからも、この気持ちを忘れずに活動を続けていきたいと思います!

 

 

 

 

9/19 ソレイユ本番の最終調整

(70 views)

明日は久しぶりの本番。

山科先生をお迎えし、今日は横須賀市文化会館の中ホールで練習しました。私ははじめての場所でしたがなかなか良い。

見ての通り広い!しかも響くのでうまく聞こえるwww
明日はソレイユの丘で、11:30と14:00の2ステージあります。
お天気はたぶん大丈夫なはず!

ぜひお越しください。
PS.今日は自分誕生日でした。還暦にリーチがかかった((+_+))

9/12 久しぶりに山科先生の合奏でした

(112 views)

8/29から練習再開しましたが、昨日(9/12)は久しぶりに山科先生の合奏がありました。何か月ぶりだろう。

あいかわらずとても楽しい充実した合奏練習でした。

久しぶりに充実した練習ができたせいか、個人的にははりきりすぎてオーバーブロー気味。

昔からffの記号が楽譜に書いてあると血がたぎるタイプで、「ff=非常に強く」をそのまんま表現してきましたが(笑)、もういい歳なので、もっと大人な演奏(曲全体やバンド全体を考えて強弱をつけるなど)ができないといけないのですが、生来の性格もあってなかなかできません。(^^ゞ

 

2020年9月5日 練習

(82 views)

 

本日も元気に少人数ではありますが9月20日の本番に向けて練習しました!

 

あっという間に9月…今年も残り3ヶ月程と残り少しです!

 

今年はコロナの影響もあり、何もできず終わってしまいそうです…。

 

9月ですが、台風だったり暑い日がまだまだ続いたりしていますがみなさん体調にくれぐれもお気をつけください!