2020年7月25日しばらく活動を休止します

(42 views)

ここのところの新規新コロナウィルス感染者の増加に伴い、横須賀市民吹奏楽団もしばらく活動を休止することになりました。

7月に入ってやっと合奏ができるようになり、3週ほど練習してきましたが、東京はもちろんのこと横須賀でも新規感染者が徐々に増えてきていることもあり、市吹がクラスターになる可能性を完全に否定することも難しいと言うことで、残念ながらとりあえずが係長会で決定されまし 

9月には、ソレイユの丘での演奏が予定されていますが、どうなることでしょう?

と言うことで、練習には行かなかったけれども、練習後にいつも行っているスペイン料理のお店で一人飲みしてきました。

イワシの刺し身と地鶏のプランチャ(鉄板焼き)のどちらにも合う赤ワインをと言う難しい注文にマスターが選んでくれたワインをいただきました。

このお店は、我が団の委嘱作品や指揮でもお世話になっている天野正道さんもお忍びで(?)行って、お店で1番高いワインを頼んだお店です。

7月18日 練習

(71 views)

 

今日も、少人数で練習をしました!

だんだんとコロナの感染者数も増えていて、不安がたくさんありますが、試行錯誤しながら練習をしております!

お客様に音楽を届けられる日をとても楽しみにしています!

 

みなさまもお身体には気をつけてください。

 

2020年7月12日 練習

(99 views)

 

練習が再開してから2回めの練習となりました。

 

今回は定期演奏会でやる曲の譜読み合奏と

9月のソレイユでやる曲の、合奏をしていただきました。

 

昨年に比べて演奏会の数がガクンと減ってしまいましたが、頑張っていきたいと思います!!

 

コロナの影響で不自由な毎日が続きますが負けずに頑張りましょう!!

 

 

 

令和2年度団員総会と親睦会

(80 views)

コロナの影響もあり遅くなりましたが令和2年度団員総会を開催しました。
予定議題であった団長制度などの改定が承認され、新体制にて活動再開となります。
本年度もよろしくお願いします!

そのあとしばらくぶりのBBQで楽しみました。
晴れて良かった!

7/4(土)3か月ぶりに練習再開

(153 views)

7/4、ようやくようやく練習再開にこぎつけました!

最後に合奏練習したのが3/21でしたから3か月半ぶり。
ほんと久しぶりでした。

いつも練習会場にしていたはまゆう会館は、人数制限で使えなくなってしまいましたが、衣笠行政センターは座席配置を工夫して練習後は消毒を実施するという条件で、借りることができました。

最近感染者が増えてきていますがなんとか乗り切って練習続けたい。
コロナとの戦いはまだ続きます。