2020,3/28 練習お休み

(121 views)

コロナウイルスの影響で、神奈川県知事からも週末の外出自粛要請が出てしまいました。

そこで、市吹の練習も自粛し、お休みになりました。今週は各自で出来る練習を家でやるのみです…。

コロナウイルスが早くおさまるのを待つのみですね。みなさんも、体調管理お気をつけてお過ごしください!

 

2020年3月21日今日も練習やっています。

(138 views)

コロナウルス対策で、イベントの中止や練習の自粛などしている団体の多い中、また、横須賀にも患者が出たと言う発表もありましたが、手洗い消毒うがいの徹底を図って、今日も6月の演奏会にむけて練習をやりました。

クラリネットはたくさん参加していますが、今日は金管の花形トランペット、木管のエースとも言えるアルトサックスがいなかったので、メロディが聞こえてこないので寂しかったり、吹きにくかったりもしました。

途中、私がアルメニアンダンスの元歌とも言えるものを流したら、その民族音楽の歌声に、一番の若手団員が笑い転げると言う一幕もありました。

今回、臨時記号の多い曲ばかりで、眼の悪い私にとって本番までに吹けるようになるとは思えず、人より多く練習しようと言う気概もないので、ただただ、焦っています。

2020年3月14日練習

(128 views)

今日はまた随分と寒い雨でしたね。
最近暖かくなっていたので急な変化にびっくりです。
みなさん体調はいかがでしょうか?

市吹はコロナ対策のもと、今日も練習しておりますよ
今度の6月の定期演奏会を曲を順番に音を出していきます。
木管低音が充実していると安定感が違いますね!
ファゴットにバスクラ!頼もしい!!

2020年3月7日 練習

(152 views)

 

今日は、先週よりも多い人数でマーチを中心に練習を行いました!

 

次回の演奏会は難易度の高い曲が多く

練習の後半は少しお疲れモードの団員も、、

 

それでも市吹の練習には常に笑いが絶えません!

今日もとても楽しい練習でした^_^

 

(今日のアイキャッチ写真、携帯の広角カメラ機能を使ってみました)