2020年2月8日TikTok始めます!準備中

(116 views)

今日の練習は編成に偏りが多く、フルート、ホルン、パーカッションが0に対して、バスクラ入れてクラリネットが9人もいました。新しいメンバーもまた、増えたようです。

普段の練習でこんなにいたの、初めて見た気がします。

曲は、次の演奏会に備えて音出しを始めたばかりで、課題曲のマーチやアルフレッド・リードのアルメニアン・ダンスや交響曲4番の練習をしました。

アルメニアン・ダンスの8分の5拍子のところなど、最初はどうなるかと思いましたが、指揮をするのをやめてチューバでリズムを吹いてもらった方がうまくいったようです。

赤ちゃん連れの若夫婦も来ていて、奥さんの方は団員ではないのですが、せっかく来たので、楽器を吹き団員初の孫持ちとなった団長が孫の子守りをしていました。

この子が3代目として楽器を吹く頃には、さすがに私も引退していてこの世にいないかも知れません。

練習を早めに切り上げて、新たな広報手段としてTikTokのコンテンツ作りをしました。

私を含めてTikTokって何?って言うメンバーの方が多かったようですが、若手担当者の指示のもと音入れ、動画撮りなど進めていきました。

どんな出来栄えになっているか?TikTok準備中です。