2019年12月21日本番まで1か月切りました。

(103 views)

本番まで、あと1月を切り、練習も今日を含めて5回のみです。

先週は、ゲスト出演者のストリートドラマー里英さんとの初顔合わせと言うことで、練習は大いに盛り上がったようですが、残念ながら私は家族で温泉に行っていたので参加できませんでした。

今日は、団員による指揮で、あえて早いテンポや遅いテンポで練習してキチンと吹けるよう何度も繰り返し練習しました。

途中、体力回復のため()無駄話もよくしますが、結婚の時にどのようなプロポーズをしたか、させたかなどの話しもあり、変なところで盛り上がってしまいました。

練習後には、先週温泉の前に行ったムーミンヴァレーパークのお土産のフィンランドのお菓子と、創刊以来毎月送られてきている吹奏楽のフリーペーパーpoco a pocoも配りました。そんなのいらないと言うメンバーの方が多いようですが、中の楽器占いを楽しみにしている人もいるようです。

2019年12月14日練習

(188 views)

今日は盛りだくさんでした。
来年明けたらすぐの、1月19日の演奏会「楽鼓」で指揮をお願いしている山科さんと、ゲストドラマーの里英さんにお越しいただきましたよ!
打楽器の影響って大きいですよね。特にテンポ感のよくない市吹メンバのみでは、速くなったり遅くなったりバラバラですが、今日はかちっとしたリズムに助けられる感じでした。

要所要所にドラムソロを追加いただき、これまたかっこいいこと!
それもすごく楽しそうに演奏されるので、元気をもらえると市吹メンバにも大好評です

どうぞお楽しみに!!

2019年12月7日練習

(111 views)

だいぶ寒くなってきました!

気がついたら今年も1ヶ月をきっていて、時間の流れが早く感じています。

昨日は、1月の本番の練習をしました。来週は、ゲストの里英さんや、指揮者の山科先生の合奏になるため、みんなも練習に力が入っていました。
とくに、メイン曲であるスクーティン•オン•ハードロックを繰り返し練習しました!
まだまだ慣れが必要ですね…
そうそう!
サックスはメンバーが充実してましたよ笑

みなさん、体調に気をつけてお過ごし下さい!それではまた来週(*^^*)

11/24横須賀シーサイドマラソンに出走

(84 views)

今日は練習ネタじゃなくてランニングのお話です。

11/24に横須賀シーサイドマラソンに参加してきました。

市吹のポロシャツ来て10kmの部に参加。

去年はハーフマラソンに参加しましたが今年は参加申し込みが遅れ、申し込んだときはいっぱいだったので10kmの部に参加。

10kmといえどレースは本気で走るのできつかった~(>_<)

横須賀シーサイドマラソンは以前から参加してますが、近年のランニング熱の高まりでシーサイドマラソンも人気大会になりました。ハーフなんか募集開始したとたん参加枠が埋まるようになってしまいました。

マラソンの他にも、トレイルランニングという山の中を走るスポーツもやっています。

今日も団の練習の前に、大楠山周辺をスイーツ食べながら20kmほど走ってきましたwww

冬の晴れの日は富士山がとってもきれいです。

あとソフトとプリンが美味しかった(*´ω`)

H.S