2019年8月31日練習

(72 views)

先週の 〜海奏〜Music of Oceanは多くの皆さまにご来場いただき、誠にありがとうございました。
Concert Tour 2019はまだまだ続きます。
直近では、9月23日によりソレイユの丘にて演奏します。
ということで、今日はちょっと人数少なかったけど、とにかく曲をさらっております。乞うご期待!

2019年8月25日サマーコンサート

(149 views)

Yokosuka Wind Orchestra Concert Tour 2019 海奏~と題して、はまゆう会館で開催しましたが、無事、盛大に(?)開催することができました。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

今回は、海に係る曲をセレクトして企画しましたが、クジラの声、波の音など出すために手作りで楽器や道具を用意しました。

皆様楽しんでいただけたでしょうか?

演奏会があれば打ち上げ!私などは当然のことと思っていますが、家庭の事情などでだいぶ人数が減っての打ち上げとなりました。

演奏の良かったところや失敗したことの反省などを肴に大いに盛り上がりました。

この後もConcert tour 2019はまだまだ続きます。次のイベントに向けてさっそくスタッフ団員一同さっそく始動します。

いよいよ明日はサマコン!直前の追い込み

(101 views)

いよいよ明日は本番。
編成もほぼ本番と同じ状態となり最後の追い込み練習です。
今回は、”海の男達の歌”(通称海男(うみお))が第一部のメイン曲ですがいろいろな打楽器を使います。
オーシャンドラム(波のザザーンっていう音を出すのに使う)もその一つ。団員のお手製です。
本当に波の音がする! すごい!
ちなみに中には小豆がはいっています(ネタバレ)

H.S

大詰め!!

(109 views)

いよいよ25日のコンサートまで二回!という練習が終わりました。

よく一般の吹奏楽団のあるあるですと、本番になると人が増える、パーカッション類が増えて充実してくる、などはありますね。

横須賀市吹は、チューバが増えます!

低音パートが充実すると吹きやすいですよね。

2部のポップスステージに関しては、市吹はパーカッションの団員がゼロのため、賛助の方に来ていただいたら、ようやく形になりました!

ティンパニーは一年ぶりに登場してした。

何と言おうとあと1週間切りました!!

たくさんの方のご来場お待ちしております✨

8/10 田浦コミセン練習!

(104 views)

残すところ8/25サマーコンサートまで練習が2回となりました!!

とにかく通して練習、慣れよう!!ということで、1部の曲を中心に練習しました。
それぞれ苦手なところは、残り2回で克服しないとですね…頑張ります!
さらに!今回の練習では、なんとパーカッションに見学の方が来てくださいました(*^^*)
嬉しいですね♫
見学、さらに入団してくださる方大歓迎です〜🌟
お待ちしてます(^^)!

2019年8月3日 山科先生レッスン

(78 views)

8月になり、いよいよ演奏会まで3週間と迫ってまいりました。梅雨もあけまして、暑い日が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。こんにちは、市吹です

さて本日は指揮をしていただく山科先生により、2部の曲を集中的に練習しました。
横須賀の花火大会も予定通り開催されましたので、いくらかメンバが少ないなか、出席したメンバで丁寧に進めましたよ
練習も残り少ないので、今日やったことを確実に反映していきましょうね