サマコンの曲決定!

(148 views)

8月25日のサマーコンサートの曲目が決まりました!

昨年「森」「宇宙」のテーマでお送りしてきましたが、今回は「海」です!

海といえばどの曲を思い浮かびますか?

私はやはり、ドビュッシーですね。

でも今回はドビュッシーではない海です。

娘に「市吹がコンクールの自由曲で演奏するような曲やると違和感」と言われ「どうして?」と聞くと、「市吹は演歌メドレーみたいな曲ばかりやってるイメージだから」と言われました。

その通りではあります(笑)

いや、今回もチャレンジしていきますよ!

ああ、選曲 その後。。。

(161 views)

みなさん こんにちは〜(o^^o)

横須賀市吹です!

夏のコサートへ向けて新たなスタートをきり、頑張っているところです(^^)

(残念ながら私は、応援側としての参加ですが)

さて、先週はカタロニア栄光を試奏したようですが、今週は?

個人的には、学生時代の思い出の曲として、

”風紋”があります。(年がバレますね(๑˃̵ᴗ˂̵)

先日、娘達の演奏を聞いていた時、無意識に指が動くものですねえ〜

うん十年経過してもスルスルーっと。

合わせて色んな記憶も出てくる出てくる(^^)

音楽の素晴らしさに触れたひとときでした(^^)

皆さんも、学生時代はどんな曲を演奏しましたか〜?

ああ、選曲

(191 views)

 

今日の練習は、引き続きサマーコンサートの選曲中です。

あれもやりたい、これもやりたい、これはダメ、これもダメ、ああ、誰か決めてください!!

と、思ってるんですよね、選曲担当は。

どうやったらお楽しみいただけるのかなぁ。

その一環で、過去の課題曲を演奏してみました。

カタロニアの栄光という曲をご存知の方はいらっしゃるのでしょうか…

年がバレそうですけど、学生の時の課題曲です。

マーチにしては不思議な曲なんです。

他にマーチっぽくないマーチってありますか?

 

さて来週13日は、当団の木管トレーナーのサックス奏者田中麻樹子さんの出演するコンサートがあります。

逗子のなぎさホールで17時開場、17時30分開演となります。

とても楽しみです!