2月23日 定演後

(128 views)

定期演奏会が終わり、1週間お休みのちの練習でした。

いつも気が抜けてぼんやり初見大会となるのですが…今回もまぁそんな感じでした(笑)

どれぐらい出席するのかと思っていましたが、出席率が高いパートと、ゼロなパートの両極でした。

そんな中、3月24日にショッパーズプラザで演奏が決まりました。

3月で閉館となるそうで…とてもお世話になったステージなので、気持ちをこめて演奏できたらいいなと思います。

詳細はまたアナウンスいたします!

第55回定期演奏会本番でした!!

(321 views)


皆様お疲れ様でした!

また、お寒い中、ご来場頂きました皆様、ありがとうございました(^^)

今回は、ホームゲレンデを飛び出しての演奏会でしたが、無事終えることが出来ました(^^)

ご協力頂きました皆様に、この場を借りてお礼を申し上げます。

 

●1部

天野先生委嘱作品 3曲

GR

●2部

芳野亜美トレーナーによる

スパークのクラリネットコンチェルト

佐川先生によるクラリネットソロ

●3部

ミュージアムシアターとして

ボーカリスト城市さんで

サウンドオブミュージック

と、ハードな演目で頑張りました(^^)

 

佐川先生、土屋先生の指揮での演奏はとても勉強になり、

本番でのお二人の顔が良い顔だったり、

ニヤッとしたり。。。

色々な場面がありました(^_^*)

 

ご来場頂いた方からも、3部構成、2人のクラリネット奏者、ボーカリストをお迎えしての演奏会は、とても聞き応えのある良い演奏会だったというお声を頂きました(^^)

嬉しいお言葉ですね(^^)

ありがとうございます。

 

これからも、横須賀市民吹奏楽団を宜しくお願い致します!

 

 

2月9日 ゲネ!

(173 views)

ついに明日が本番です!

指揮者の先生方もゲストの皆様も集まって、ゲネリハでした。

 

 

やり残した事がたくさんあって、ギリギリまで練習しました。

本番前に要確認ですね。

心配した雪の影響もなく、無事に明日の演奏会が開催できそうです。

この時期怖いのがインフルエンザですが、なんとなんとインフルエンザで出れなくなってしまった団員も…

お子さんがいらっしゃると、気をつけてはいてもうつる可能性高いですからね。

こんなこともあるんですね。

ベッドの中でウイルスと戦っている団員の分まで、みんなで頑張りたいと思います。

団員一同心からご来場をお待ちしております!

2/10の本番まであと一週間!

(197 views)

本番までいよいよあと一週間となりました。

大事な時期の練習なのですが、横須賀の練習会場はどこも予約できず、大船にある鎌倉芸術館まで出張して練習してきました。

さすがに本番前一週間だと人が集まる!

日頃なかなか一緒に練習できない打楽器とも合奏できましたし、ソリストの芳野先生ともクラリネットコンチェルトを合わせることができました。

ホルン4人揃ったのは前回の本番以来では(笑)

日頃の練習でもこのぐらいメンツが揃うと言うことないんでしょうけど、仕事や家庭や他の遊び((・∀・))があってなかなかそうもいきません。

さあ、本番まであと一週間、頑張るぞ!