カテゴリーテンプレ

カテゴリー別アーカイブ: 練習

2017年7月15日 練習後に一人でワイン飲みました

(42 views)

今日は、来週土曜日本番の馬堀海岸2丁目のサマーフェスタ前の最後の練習でした。
約半年ぶりに楽器を吹くと言う団員もいて、1回の練習だけども本番に参加できると喜んでいました。

私は、最近車で練習に行っていないので、帰りに何人かで食事に行く機会も減り、また一人でバスに乗って汐入に出て、馴染みのスペイン料理のお店に行きました。
このお店は、あの天野先生が芸術劇場の仕事で泊まった時に、ワインが置いてあるお店としてネット検索し行った際に、店に置いてあった市吹の定演のチラシを指差し、「これ、私です。」と言ってお店で1番高級なワインを注文したと言うお店です。
車で練習に行っていた時は土曜日が休肝日になっっていたのが、逆にワイン1本空けると言う飲み過ぎ状態に陥っています。
でも、今までは音楽協会の打ち合わせの後に寄っていたのが、その仕事を辞めたので、土曜日の練習後に来るのも悪くないです。

 

 

 

練習日

(4 views)

本日練習日でした。

横須賀市民吹奏楽団、次の本番は6月16日(日)に横須賀市文化会館で行われる市民音楽のつどいであります。

今回の市吹、趣向を変化させての出演になります。

今回演奏する曲。おもろいです!おしゃれ!かっこいいです!

毎度のことながら、練習は結構出席できるんです。本番はと言うとピンポイントでいないんです(涙)

ですが、練習はへこたれずいきますよ!楽器吹くの楽しいデスし♪

明日も個人練習ですが練習あります。自分の音と向かい合ういい機会ですのですすんで参加しましょうね!

練習曲

・ジブリメドレー

・沢地萃

練習日

(3 views)

本日練習日でした。

世間はGW!最近の天気の良さも手伝って自宅近くの公園から漂ってくるBBQの香りが私を誘います。あー肉くいたい…ジュルッ…

先日、われらの団長に第一子誕生しましたーー!!わーー!!パチパチ!!めでたい♪
ですが、パパになったからといって何かが変わるわけでもなく、前でしゃべる時も噛み倒してました(笑)

さて、定期演奏会まであと一週間!集中しましょうね!

個人的ですが、ももクロにとって付けたイントロの完成度が高くて興奮してしまいましたww

明日も合奏です。明日に備えてやすみましょ。

おやすみなさーいzzz

練習曲

・祝典行進曲「ライジング・サン」

・じんじん

・レ・ミゼラブル

・行くぜっ!怪盗少女(overture)

・スパークの祝典

 

 

 

練習日

(5 views)

本日練習日でした。

雨!風!強すぎです!!

練習所から聞こえる風の音がお化けみたいでした。

お化けといえばクッキーモンスターです。カッキ―モンスターではありません(笑)

練習前に食べた、イカ焼きそばの影響で胸やけが半端なくてロクに楽器が吹けませんでした。。。

あしたも午前中には個人練習がありますので、時間ある人や演奏に不安な人は参加してくださいね!昼からは理事会であります。演奏会のこと詰めましょうね。

レ・ミゼラブルの夢やぶれてらへんのソロが美しすぎて、楽器吹くの忘れてしまいがちです(笑)

ま、言い訳なんですけど♪

練習曲

・行くぜっ!怪盗少女

・祝典のための音楽 Ⅲ

・祝典行進曲「ライジング・サン」

・レ・ミゼラブル・セレクション

 

 

個人練習日

(6 views)

西コミュニティセンターで個人練習日でした。

さらいまくっちゃいました♪

この時間が貴重ですな。自分の音と向き合えます。

今日もマウスピース快調でした!

練習終りに、三春町のインド・ネパール料理「カリカ・キッチン」でナンを食べまくりました。カレーうまい!ランチやすい!日本人より空気読む外国人店員!

顔も覚えられたことだし、またいこっと♪

練習日

(4 views)

本日練習日でした。松尾さん合奏でした。

私的にはマウスピースを買ってから、初合奏でした。

結果、楽器との相性、かなり良い!あんなに鳴る楽器だとは思いませんでした。終始機嫌良かったデス♪

レ・ミゼラブル、とっても良い曲です。メロディずるいです。特に「夢やぶれて」らへんが素晴らしい!

今日、松尾さんに注意されたとこって大体楽譜に書いてあることであって、指揮者の指示でも何でもないです。

譜読みはしっかりしましょうね。時間がもったいないです。

明後日から4月!

5月はもうすぐであります!

いまさらですが、楽器吹くのが楽しくなってきました!

明日は個人練習があります。さらいまくりましょう!

練習曲

・祝典行進曲「ライジング・サン」

・レ・ミゼラブル・セレクション

・祝典のための音楽

 

 

練習日

(4 views)

 本日練習日でした。

おひさしブリーフ!!(笑)

わたくし、約2カ月ぶりの練習参加になりました。楽器吹くのも2カ月ぶりでありやす。

久しぶりに楽器を吹くと、音の出し方やツボを忘れてます。

呼吸の仕方を忘れます。

楽譜に一生懸命で一人だけいい音で飛び出します(笑)

全部言い訳ですが。。。

本番5月です。今は3月です。もう3月かまだ3月かはあなた次第。最低限楽譜に書いてあることはこなして、集中しましょ!

 

練習曲

・祝典のための音楽 Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ

・レ・ミゼラブル

・祝典行進曲「ライジング・サン」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

練習日

(5 views)

うっかり忘れてました(汗)団員日誌、書かなきゃいけないの?いいえ、勝手に自分の宿題にしてるだけですww

あけましておめでとうございます!今年もよろしくおねがいしますっ!

2013年、一発目の練習日でした。編成としてはほぼ全楽器揃っていて、なんか豪華でしたね!

ですが久しぶりに楽器を吹いたであろう音でした(汗)

年も明けたことですし、きたる平成25年2月17日(日)の横須賀音楽祭に向けて集中していきましょうね!

ま、私は参加できないんですけど(哀)

 

練習曲

・ハイデックスブルグ万歳

・じんじん

・リトルマーメイドメドレー

練習日

(5 views)

本日練習日でした。

風強かったっすねぇ…ぴゅーぴゅーですわ。

あ、忘れてた、このたび副団長になりました(^-^)よろしくおねがいします。

で副団長ってなにすればいいんすかね?^_^;とりあえず、飲みますか♪♪

気がつけば12月です。みんな仕事忙しいのかな?参加人数は少なめでした。

寒いんで体調管理にご注意を。気をつけなはれや!!

練習曲

・ハイデックスブルグ万歳

・じんじん

・リトルマーメイドメドレー

練習日

(5 views)

さて先日は日頃大変お世話になってます、三浦学苑高校吹奏楽部の演奏会がありました。

団員のご子息が部活に所属しており、その子の引退演奏会でもありました。思えば、ほんとにちっちゃいころからしっており、私の楽器のベルに頭突っ込んで内部にむかって叫んでみたり、手を入れてみたり…その子が卒業するわけです。

月日が経つのははやいもので…年くったな(涙)とても感慨深い演奏会になりましたデス。

あ、忘れてた、本日練習日でした。

松尾さん合奏でした。
いやぁぁ!練習久しぶりすぎました!楽器の吹き方の勘を全然忘れてました!呼吸の仕方もわからん!

したっけ、焦りました。。。酸素が足りませんでした(汗)

楽器たのしいです♪合奏好きです♪

練習曲

・ハイデックスブルグ万歳

・じんじん

・星に願いを

 

練習日

(6 views)

本日練習日でした。

明日本番です!個人的に久しぶりなのでとても楽しみでありやす!

今回バスドラム叩いてます♪がまぁ楽しい♪がむばろっと。。。

そして突然指揮に指名された団長がむばれ!

練習曲

・ハイデックスブルグ万歳

・ウィ―アー!

・川の流れのように

・勇気100%

・まつり