watapachi のすべての投稿

2017年9月9日 練習

(67 views)

みなさん、どうも!!
今日はゾロ目の日っ(*´꒳`*)
ちょっとテンションあがりますよね♪(´ε` )

さて、本日もソレイユの本番に向けて練習です!!
明日は本番でご一緒する久里浜中学校のみなさんとの合同練習なので、中学生のみなさんに笑われないようにがんばって練習しました!
が。。。
んー………。
大人ピンチっ!!がんばりましょう(;´Д`A

そんなこんなで本番に向けてがんばって練習しておりますのでお時間ある方、ぜひ遊びにきてくださーい☆

2017年7月29日 練習

(57 views)

みなさま、こんにちは(=´∀`)人(´∀`=)

いやぁ、毎日暑いですねぇ(;´д`)
夏バテ大丈夫ですか??

今回の練習は人数がチョット少なかったのですが、次の本番に向けて練習開始ですっ!!

そう!!また本番があるんてす〜♪
9月にソレイユの丘で演奏しますので、お時間ありましたらぜひー☆彡

第54回定期演奏会♪

(194 views)

みなさま、どうも!!

日付が前後してしまってすみません。。
ご報告が遅くなりましたが、先日、第54回定期演奏会を無事に終えることができました( ´∀`)
たくさんのご来場ありがとうございました!!

ウェルカムコンサートのクラリネットのアンサンブルから始まり、、、
1部は福田先生のクラシックステージ♪
今年も天野正道先生に曲をお願いして「Chant pour YWO」を書いていただきました!!昨年、今年と作曲していただきまして、来年も第三弾があるのか………わかりません!!そして松尾朗先生を迎えてのトロンボーン協奏曲「カラーズ」。トロンボーンかっこよかったですよね?そうです!トロンボーンはステキな楽器なのです!トロンボーンの魅力伝わりましたか?最後に「追憶」。作曲された江原先生がなんと会場にいらしてくださいました!!司会の方が「この曲はどんな曲か??」と質問すると「難しい曲ですよね!」と。。。
そして「難しい曲ですが、どんな風に演奏してくれるのか楽しみです!」と。。。
えぇーーっ((((;゚Д゚)))))))
一気にプレッシャーが!!!
でも最後には「ステキな演奏でした!」と言っていただけたのでホッとしました。

2部は横浜国立大学教育学部附属横浜中学校のみなさんに演奏していただきました。
若さ溢れる元気な演奏で、やっぱり部活っていいなぁー(*´∀`*)と思ってしまいました。。

3部は波田野先生のポップスステージ♪
とにかく盛り上がりましたっ!!
「In the Mood」で始まり「くるみ割り人形」、「ラプソディ・イン・ブルー」と演奏しましたが、どの曲も波田野先生の編曲です。3曲ともなんとなく聴いたことのある曲だったのではないでしょうか?
「くるみ割り人形」では会場のみなさんとリズム遊びをしました!楽しかったですねー☆彡「ラプソディ・イン・ブルー」では秋元 一夢さんをお迎えしてピアノソロをお楽しみいただきました!!ピアノの演奏がステキすぎて聴き入ってしまい自分たちが入りそびれる。。。いや、入りそびれそうになってしまいました(;>д<)

みなさまのたくさんの拍手でアンコールやらせていただきました!ありがとうございました♪
アンコールは1部、2部、3部で指揮をしてくださった先生方による指揮で「星条旗よ永遠なれ」「CHEERIO MARCH」「ルパン三世のテーマ」の3曲演奏させていただきました!
最後まで大いに盛り上がった演奏会でしたー♪楽しかったー(=´∀`)人(´∀`=)

演奏会の後の打ち上げもワイワイ盛り上がりましたょ!!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
トロンボーンパートは松尾先生を交えてパート会議が始まってました(・ω・)ノ


団長さんが市吹への想いを団員に熱く語ってます!

みなさま、これからも横須賀市民吹奏楽団をよろしくお願いいたしますーヽ(´▽`)/

2017年5月20日練習

(121 views)

みなさん、どうも!!
最近、寒かったり暑かったりでしたが体調崩していませんか??

市吹は本日も元気よく定演に向けて練習です!!
今日の練習は人がいっぱい(*´∇`*)
イスが足りなくなってしまい他の部屋から調達っ!
本番が近づいてきた感じです!!いや、近いんですけどね(−_−;)

今回の練習は、1部でトロンボーンソロを吹いてくださる松尾先生との合わせの練習でした!
どんな感じかは当日のお楽しみ♡

そして、見学の方も遊びに来てくれましたー♪
やったーーーっ(=´∀`)人(´∀`=)

みなさん!!
定期演奏会、ぜひ遊びに来てくださいー☆
見学も大歓迎です!
いつでも遊びに来てくださいー♪

2017年4月15日 波田野先生合奏

(153 views)

みなさまどうも(*´∀`*)/

桜も満開、春感全開な今日この頃(*´꒳`*)
市吹では6月の定演に向けて一生懸命練習中です!
今回の練習は定演の3部で指揮をしてくださる波田野先生の合奏でしたー♪
今回も楽しい合奏になりましたo(≧▽≦)o

そして今回の練習に見学者の方が遊びに来てくれましたーっ!!少しでも気になった方、ぜひぜひ遊びに来てくださいね(=´∀`)人(´∀`=)

2017年3月18日 福田先生合奏

(58 views)

 

みなさん、どうも(。・ω・。)/

今日の練習は今度の定期演奏会の1部で指揮をしてくださる福田先生の合奏でした!!
終始和やかな雰囲気でした〜ヽ(´▽`)/

譜面にpと書いていてもイイ音で吹けば、多少大きく吹いても全然うるさくきこえない!!
ということで、今日は強弱記号などあまり気にせずイイ音で吹くを目標に練習しました♪
いや〜イイ音で吹くって難しいですね(;´д`)

一生懸命練習してますので定期演奏会お楽しみに!!

その前にっ!!!
4月2日のショッパーズでの本番も遊びに来てくださいね〜(=´∀`)人(´∀`=)♪

ジャンケン大会

2017年2月25日 練習

(87 views)

みなさん、どうも( ´ ▽ ` )ノ
気づけば2月も終わってしまいますね(´Д` )
2017年、もう2ヶ月も過ぎ去ってしまいました 。。
早いですねぇ(>_<)

さて、本日の練習は4月にショッパーズで演奏する曲の練習ですっ!!
そーなんです!!4月2日(日)にショッパーズプラザ横須賀で演奏しちゃうんですっヽ(´▽`)/わーい
ぜひ聴きに来てくださいね♪
楽しい曲ばかりですので☆

2017年1月7日 練習

(87 views)

みなさま、あけおめでございますヽ(*´∀`)
本日、2017年一発目の練習でした!!
今日の練習では、定期演奏会に向けて新譜が配られ早速合奏です♪
なんとなーーーーく曲の感じはわかったかなぁー(´-`).。oO
ステキな曲たち☆彡ということは確かですっ!!
定期演奏会に向けて市吹動き出しておりますっ!!
みなさま、お楽しみに☆

今日、1人入団してくださいましたー!!
いぇーい(=´∀`)人(´∀`=)

2017年いい1年になりそうです(*´꒳`*)

2016年11月26日 練習

(139 views)

みなさん、こんにちは♪
気づけば今年も残り1ヶ月っ!!
早いですねー(;´д`)
12月の本番まで残り練習あと3回っ!!
早いですねー。。。
まずいですねー。。。Σ(゚д゚lll)

そーなんです!
12月に本番あります!!
18日の日曜日!はまゆう会館にてっ!!
みなさま、ぜひぜひ遊びに来てくださいませ(*´꒳`*)
クリスマスも近いですし、いろいろと…。。。
……来てのお楽しみです(=´∀`)人(´∀`=)

img_1476

img_1478

昨日は地元横須賀の衣笠商店街の方が練習風景を取材に来てくれました
詳細は下記のリンクよりご確認ください

衣笠商店街写真日記

2016年10月22日 練習

(88 views)

img_1409最近、暑かったり寒かったりですが、みなさん風邪などひいていませんか??

そんな最近の気温差にも負けず明日の本番に向けて練習ですっ!!!
でもその前に。。。
12月の本番にやる予定の曲の初見大会っ!!
…………。。。
ま、まぁ初見だし(; ̄ェ ̄)
…………。。。
はぁー練習頑張らないと…。
みなさん頑張りましょうっ(´-ω-`)

12月の演奏会お楽しみにっ!!!

さて、明日は三笠公園で行われるピースフェスティバルに出演させていただきます(*´꒳`*)
お天気も大丈夫そうだし、みなさんぜひお散歩がてら遊びに来てくださいヽ(*´∀`)
11時20分から30分程の演奏会です♪
お待ちしておりますー☆

2016年9月17日 練習

(91 views)

みなさん、こんばんは☆彡

今日も見学者の方が遊びに来てくれました!
人数が増えると楽しいですね♪
うれしぃー(=´∀`)人(´∀`=)

image

最近お天気悪いですねー(−_−;)
晴れないかなぁー??
明日、本番なんですよー。。。
せっかく練習してきたのにー!!

あっ!!お知らせです☆
明日、ソレイユの丘で演奏します♪(´ε` )
なんと、2ステージっ!!
そして、2ステージとも曲違いますっ!!
ヘヘッ♪頑張っちゃいました( ´ ▽ ` )ノ

11時30分〜と14時〜ですので、みなさんぜひ遊びに来てくださいね☆水上ステージで演奏してます♪
少々の雨なら演奏しますのでっ!!

image

ほら、みんな明日の本番に向けて一生懸命練習してます!!
お願いだから雨降らないでー( ;´Д`)

私たち、みなさんのことステージで待ってますっ♪

2016年8月13日練習

(171 views)

image

大津コミセンで初練習!!

みなさん、こんばんは☆

今日はお初な場所での練習でした!!
自動ドアは手をかざして開けるんですよ!!
中に入るとまだ新しいにおいがっ!
とてもキレイなところでした( ´ ▽ ` )ノ

で、今日は9月の本番に向けて練習です。
お盆なので、いつもより人数は少なめでしたがワイワイと練習開始!!
あぁー練習しなきゃな。。。

本日は3名も見学者が!

そして今日の練習にはTpパートとTbパートに見学者の方が遊びに来てくれました!!

いや〜嬉しいですねぇ☆
やっぱり人数が増えると楽しいですねっ♪

みなさんウェルカムっ!!
一緒にワイワイ楽器吹きましょっ♪(´ε` )
待ってます♡

練習後の片付け~その1
練習後の片付け~その1
練習後の片付け~その3
練習後の片付け~その2
久々の練習参加ですごく楽しそうだった団長
久々の練習参加ですごく楽しそうだった団長