今日は七夕。
7月16日の本番 音楽のプラネタリウムでもたなばた という曲を演奏しますが、七夕当日なのにたなばたの曲は練習しませんでした。
なぜでしょう?
多分、ほかの曲の仕上がりがイマイチだから?
今日も当日の指揮をお願いしている山科先生の指導で何曲か練習し、スターウォーズなどは、お客様もよくご存じの曲なので、もっとしっかり吹けるよう練習に力が入っていました。
途中に地震がありビックリしましたが、横須賀の揺れはそれほどでもなく、一騒ぎのあと練習を再開しました。
本番まであと、来週の日曜日、当日の午前中と練習は2回のみ。より良い演奏をお楽しみいただけるよう皆で頑張ります。
山科先生の練習を早めに切り上げ、すぐ次の週21日(土)の地域の夏祭りイベントに向けて何曲か練習しました。