2017年11月3日 帆船日本丸吹奏楽演奏会

(175 views)

2度あることは3度ある?
3度目の正直?

9月30日のソレイユの丘、10月21日のピースフェスティバルと台風の影響で続けて中止になったため、今回の日本丸もどうなるのか?夜中に結構雨も降っていたので心配で眠れない団員もいたとかいないとか…
一夜明けてみると久しぶりの青空。

3度目の正直でみなとみらいの日本丸の前で演奏することができました。暑いくらいの陽気で市吹ポロシャツだけでも十分な暑さでした。
指揮は玉川学園前中学部・高等部を率いて全国大会でご活躍されてきたばかりの土屋先生にお願いしました。

マーチ、ブラジルに続いて土屋先生恒例のイントロクイズでは、正解されたお客様に市吹オリジナルの瓦せんべいや土屋先生提供の玉川学園ロゴ入りの文具などもプレゼントして喜ばれました。

最後はディズニーランド・セレブレーションで楽しく(実はハラハラ?)演奏を終えることができました。

少人数ではありますが、土屋先生を囲んで中華街で飲み放題の打ち上げをして早い時間からビールや紹興酒を飲んで盛り上がりました。

次は、来年1月21日(日)はまゆう会館でのウィンターコンサート。曲作りはまだまだですが、来週からしっかり練習して皆さんに楽しんでいただけるよう準備します。
是非お越しください!



2017.11.03 日本丸演奏会 – Spherical Image – RICOH THETA