第54回定期演奏会♪

(194 views)

みなさま、どうも!!

日付が前後してしまってすみません。。
ご報告が遅くなりましたが、先日、第54回定期演奏会を無事に終えることができました( ´∀`)
たくさんのご来場ありがとうございました!!

ウェルカムコンサートのクラリネットのアンサンブルから始まり、、、
1部は福田先生のクラシックステージ♪
今年も天野正道先生に曲をお願いして「Chant pour YWO」を書いていただきました!!昨年、今年と作曲していただきまして、来年も第三弾があるのか………わかりません!!そして松尾朗先生を迎えてのトロンボーン協奏曲「カラーズ」。トロンボーンかっこよかったですよね?そうです!トロンボーンはステキな楽器なのです!トロンボーンの魅力伝わりましたか?最後に「追憶」。作曲された江原先生がなんと会場にいらしてくださいました!!司会の方が「この曲はどんな曲か??」と質問すると「難しい曲ですよね!」と。。。
そして「難しい曲ですが、どんな風に演奏してくれるのか楽しみです!」と。。。
えぇーーっ((((;゚Д゚)))))))
一気にプレッシャーが!!!
でも最後には「ステキな演奏でした!」と言っていただけたのでホッとしました。

2部は横浜国立大学教育学部附属横浜中学校のみなさんに演奏していただきました。
若さ溢れる元気な演奏で、やっぱり部活っていいなぁー(*´∀`*)と思ってしまいました。。

3部は波田野先生のポップスステージ♪
とにかく盛り上がりましたっ!!
「In the Mood」で始まり「くるみ割り人形」、「ラプソディ・イン・ブルー」と演奏しましたが、どの曲も波田野先生の編曲です。3曲ともなんとなく聴いたことのある曲だったのではないでしょうか?
「くるみ割り人形」では会場のみなさんとリズム遊びをしました!楽しかったですねー☆彡「ラプソディ・イン・ブルー」では秋元 一夢さんをお迎えしてピアノソロをお楽しみいただきました!!ピアノの演奏がステキすぎて聴き入ってしまい自分たちが入りそびれる。。。いや、入りそびれそうになってしまいました(;>д<)

みなさまのたくさんの拍手でアンコールやらせていただきました!ありがとうございました♪
アンコールは1部、2部、3部で指揮をしてくださった先生方による指揮で「星条旗よ永遠なれ」「CHEERIO MARCH」「ルパン三世のテーマ」の3曲演奏させていただきました!
最後まで大いに盛り上がった演奏会でしたー♪楽しかったー(=´∀`)人(´∀`=)

演奏会の後の打ち上げもワイワイ盛り上がりましたょ!!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
トロンボーンパートは松尾先生を交えてパート会議が始まってました(・ω・)ノ


団長さんが市吹への想いを団員に熱く語ってます!

みなさま、これからも横須賀市民吹奏楽団をよろしくお願いいたしますーヽ(´▽`)/