2016年12月18日チアフルウィンターコンサート

(157 views)

img_3007チアフルウィンターコンサート 元気になる演奏会

以前はウィンターコンサートを毎年はまゆう会館で実施していましたが、かなり久しぶりのはまゆう会館でのコンサートでした。
今回は、最近市吹に入ったばかりの若手に、企画から運営まで任せて色々と体験して経験を積んでもらおうとの趣旨で始めましたが、みんな一所懸命にまた積極的に運営に当たってくれました。
慣れないことも多く、先輩たちに聞きながら試行錯誤しながら進めて行った部分も多いかと思いますが、演奏会を無事終了させ、良い経験になったかと思います。
当初の予定よりも曲数を絞ったりカットをしたりと指揮者にも 最初はどうなることかと思った。大変な選曲だったとも言われましたが、ご来場いただいた皆様方は、どのように感じられたでしょうか?
同じ日に文化会館でも吹奏楽の演奏があり、他にも色々とイベントもあったなか、また、冬の寒空の中、市吹を選んでご来場いただいた皆様が、文字どおり元気になっていただけたら、団員一同嬉しい限りです。

今日は、演奏会の打ち上げが忘年会も兼ねていて、今年の市吹の活動は終わりとなります。
年が明けると、また、6月4日の定期演奏会に向けての練習も始まります。
次の演奏会も皆様に楽しんでいただけるよう練習に励みますので、応援のほどよろしくお願いいたします。