さあ、次の演奏会!!

(132 views)

14468179_502420123289731_8205731175846181473_oこのところ、気温の変化が激しいですね。団員にも体調を崩す人が見受けられるような。皆さん、身体には注意して下さいね。

さて、9~10月の怒濤の本番3連チャン(2回目は中止になりましたが)がやっと終了しました。毎回違うプログラムというのは結構しんどかったあ・・・
ここで一息、って思うところではありますが、次の演奏会まであと二ヶ月もない・・・(汗)

昨日(10/29)から、12月18日(日) 横須賀市はまゆう会館での「Cheerful Concert」の練習が始まりました! 団員日誌やFBでも案内させていただいておりますが、このコンサートは市吹若手会が企画を担当しています。そのためか(?)、タフな曲が多く、またまた大変・・・ さらわないと・・・(汗)
けど頑張って、楽しい、というかコンサートのタイトル通り、団員も聴きにきていただいたお客様も元気になるような演奏にしたいな、と思ってます! 今からスケジュール表にっチェックを入れて是非聴きに来て下さいね!! あっ、15時開演です!

で、昨日は若手会の皆さんが中心となって練習を行ったのですが、みんなで分担して合奏の音頭取りをしてくれました。その勇姿(?)を写真に撮って皆さんにお見せしたかったのですが、私の相方が途中で帰ってパートで一人になってしまったため、演奏を止めるわけにもいかず、また練習の合間ではただ立っているだけの写真になってしまうため、今回写真は断念しました。次回以降の団員日誌を乞うご期待下さい!

昨日も、見学の方に来ていただきました。有難うございます! 吹奏楽未経験だそうですが、なんでも「太鼓の達人」の達人(?)だとか! 楽しかった、とも言っていただけましたし、良かったと思ってます。
吹奏楽に興味のある方、市吹はどなたでも、またまだまだWelcomeですので、是非是非遊びに来て下さい。

さあて、練習するか(と言っておこう、汗)。